毎週(なるべく)水曜日更新

「ドラゴンボール超」の

感想を話し合うポッドキャストです。

  • twitter
  • podcast

第91話「勝ち残るのはどの宇宙!?集う最強の戦士たち!」について

番組公式ページのあらすじ

話題

  • 訂正
  • ついに強い悟飯が帰って来た!
  • ベジータ、一人で精神と時の部屋へ
  • 第9宇宙はバジル、ベルガモ、ラベンダたち以外集まっていない
  • 二人の全王様の目のアップが、信号にフェード!
  • 第6宇宙はヒットがフロストを誘いに
  • ヤムチャの部屋が前回よりヒビ割れている気がする
  • 亀仙人の修行
  • ウーロン「選ばれるだろ、たぶん」
  • 老界王神の潜在能力を限界以上に引き出す能力
  • 悟空とウイスの修行
  • ネコを助ける第11宇宙のカーセラル
  • 第2宇宙のアイドル戦士ブリアンデシャトー
  • 第10宇宙の神チューバーゴワス様
  • 悟飯と界王神の作戦会議
  • ブウ、眠って起きない
  • ビルスを置いていく悟空
  • 残り時間4時間10分

その91
亀仙流奥義カメセンダイブ

第90話「超えるべき壁を見据えて!悟空VS悟飯」について

番組公式ページのあらすじ

話題

  • ジャージで修行をする悟飯
  • 亀仙人「わしの技をいくつか伝授してやろう」
  • 悟空と悟飯の肉弾戦
  • 亀仙人「その息子もまたその高みをのぞもうとしている」
  • 主観視点の気功砲
  • 悟飯が指先から放った謎の技
  • ピッコロの爆力魔波
  • メンバー集めに悩むゴワス様
  • 悟飯「僕が目指すのはまだ誰も見たことのない究極の姿!父さんとは違うやり方で、そこを目指します!」
  • 天津飯「悟飯の視界を奪っての攻撃」
  • 悟空「悟飯!もっと力(リキ)出せ」
  • 笑うベジータ
  • 悟飯「全力で戦ってください!」
  • 悟飯がチームのキャプテンになる
  • 残り時間4時間30分

その90
セリフで楽しむ今週の名場面

第89話「現れた謎の美女!天津流道場の怪!?」について

番組公式ページのあらすじ

話題

  • カメハウスにいるウーロン
  • 道場を開いた天津飯
  • ユーリン「天、津、堂……読めた!」
  • ユーリンを見て、鼻息を吐いて倒れる亀仙人
  • ミニスカートの道着
  • 亀仙人「邪心を取り除いてやる」
  • 天津飯の、悟空へのおもてなし
  • 天津飯「弟子たちをほおっておくわけにはいかない」
  • カリフラと女ブロリー
  • 亀仙人「妖気がプンプン漂っておるわ」
  • ユーリンの目的は天津飯を倒すこと
  • 亀仙人「天津飯、わしに任せろ。お前はおなごの扱いに慣れておらんからのお」
  • チャオズが弱すぎる
  • 亀仙人「見えた!し、し、しましまじゃ!」
  • 四妖拳(しようけん)と萬國驚天掌(ばんこくびっくりしょう)
  • ユーリン「誰が相手でも同じこと」
  • 亀仙人は隠れてすごい修行をしている
  • 悟空の特大かめはめ波
  • 今回はヤムチャ出てこない
  • 残り8時間

その89
四つ手に花

第88話「悟飯とピッコロ 師弟激突の限界修業!」について

番組公式ページのあらすじ

話題

  • ピッコロの所に事前に悟空が行っていた
  • ブラのオムツをかえるベジータ
  • 最近は夫婦喧嘩もハデになったわね
  • 宇宙船で移動するキャベ
  • レンソウの妹、カリフラ
  • 最近手を伸ばしがちなピッコロ
  • エネルギー弾による蘇生法
  • ピッコロ「心が戦士になりきれていない」
  • 悟飯、アルティメット化!?
  • 手だけでも攻撃できる
  • ピッコロ「勝負がついたと思ったお前は油断し」
  • 握手をするピッコロと悟飯
  • 悟飯「合体技とかコンビネーションとかを作りませんか」
  • 残り9時間30分
  • ヤムチャの暮らし

その88
ピッコロハンドがあらわれた!

第87話「密猟団を狩れ!悟空と17号の共闘!!」について

番組公式ページのあらすじ

話題

  • 崖の上の17号の家
  • 密猟団の宇宙船のデザインが不思議
  • 17号「バイト代は払わないからな」
  • 悟空の気が離れたことを感じるクリリン
  • ボスが強いという発想
  • 17号「ガキみたいなこと言うな」
  • 指を鳴らすと現れる敵
  • 悟空「やっと見つけたぞ」
  • 自爆スイッチくらいどうにかできないの?
  • ベジータ「うるさい神どもだ」
  • 17号「お前とはもう一度、たわいもない話をしてみたかったな」
  • 悟空、自爆しようとする密猟団のボスを連れて界王星へ瞬間移動
  • 自爆装置があるというのはウソだった
  • ミノタウロスが鳴く
  • ジャコ登場
  • 17号は50億ゼニーのクルーザーが欲しい
  • 悟空「天津飯やピッコロ、ベジータだってみんな最初は敵だったんだかんな」
  • 17号「チームには義兄さんもいるのか?」
  • 残り23時間20分

その87
俺たち義兄弟

第86話「初めて交わる拳!人造人間17号VS孫悟空!!」について

番組公式ページのあらすじ

話題

  • 神殿が動いた
  • 17号のことをめっちゃ見てるデンデ
  • ウーブのことはデンデから教えてもらった
  • デンデ「あれが17号さんのいる島です」
  • 悟空「ありがとなデンデ。助かったぞ」
  • 密猟者と戦う17号
  • 悟空、17号と会う
  • 17号「念のため言っておくが、あいつらも殺すなよ」
  • 17号「しまった森が」
  • 超サイヤ人ブルーかめはめ波VS17号のバリア
  • 17号「あの頃やっていたら俺が負けていただろうな」
  • 17号の現在の暮らし
  • 悟空「勝てば一千万ゼニーもらえるんだぞ」
  • 17号「みんな揃って消えちまうなら、それはそれでしょうがないだろう」
  • 力の大会まで、あと31時間と40分

その86
お前の声は知っている

第85話「動き出す宇宙 それぞれの思惑」について

番組公式ページのあらすじ

話題

  • くるっと回るマーロン
  • 悟空「ピッコロならOKしてくれる」
  • 第七宇宙の界王神は呼んでいない
  • 悟空「スープはっぺえ?」
  • ブウと手合わせをする悟空
  • ブウ、眠くなる
  • スーツを着るトッポ
  • ヴァドス「孫悟空はあなた方の恩人」
  • 一人だけ服装が違うカーセラル
  • ポポ「こら神様と言え」
  • シャンパ「サイヤ人をもっと出せ」
  • 悟飯「やはりここでしたね」
  • 残り37時間

その85
燃えつきろ!!脂肪・体脂肪・中性脂肪

第84話「スカウトマン孫悟空 クリリンと18号を誘う」について

番組公式ページのあらすじ

話題

  • サタンシティの銀行にまた強盗
  • クリリンの仕事を見守る二人
  • クリリン家の外観
  • カプセルコーポレーションには遊園地も水族館もある?
  • やはり宇宙消滅は言っちゃいけない
  • クリリンを信用しない悟飯
  • クリリン「その意味本当にわかってるか」
  • クリリンの新技、100倍太陽拳
  • クリリン「俺もなかなかやるだろ?」
  • サタンビル
  • なんで18号はそんなに心配してるの?
  • クリリン「さっき4枚目の小さい気円斬を放って切り裂いておいたんだよ」
  • 気は感じないけど圧力は感じる?
  • 17号について
  • クリリン「神様なら居場所を知ってるんじゃないか」
  • 新ED”Boogie Back”

その84
サタンビルの決闘

第83話「第7宇宙代表チームを結成せよ!最強の10人は誰だ!?」について

番組公式ページのあらすじ

話題

  • チチが歌う赤ちゃんの歌
  • 第7宇宙で人間のいる星は28個
  • モナカは具合が悪い
  • 悟空と悟飯によるクリリンのイメージバトル
  • クリリンが持つ悟飯の知らないすごい技
  • 悟天とトランクスはまっすぐすぎる?
  • サタン「18号さんはどうですか?」
  • 仙豆は使用できない
  • ベジータ「エシャロット、悪くないな」
  • ブルマ、ブラを出産
  • 悟空「なんだ、敵か?」
  • プラっと来るヤムチャ
  • チチ「悟天の時は悟空さ、死んでていなかったけどな」
  • 何でベジータは抱き方がうまいのか?
  • ブリーフ「ブラか、素晴らしいねえ」

その83
夢で勝てたら